So-net無料ブログ作成

The Beatles / 1967-1970 [Influenced by]

 リマスター音源となった「ビートルズ」のベスト盤。
 ま、いわゆる『青盤』と呼ばれるCDを買った。

f:id:sanialaz:20101023211712j:image

 去年はオリジナル・アルバムが全てリマスター音源で再発されたが、いまだに買ってない。
 ま、彼らの音源はレコード時代から全て持っているし、焦って買わなくても良いかな・・・と。
 んでも、やっぱ"リマスター"ってのが気になってたんだよなぁ。。。
 いったいどのくらいの音質に改善されたのか!? てね(笑)
 で、今回あのベスト盤がリマスターで発売! 試しに聴くにはちょうど良い!
 と言うことで興味津々・・・手に入れました。。

 ん~、やっぱ良い。
 ま、音質は確かに良くなって、聴き易くなってるが・・・が。
 おや?
 意外に荒っぽいな・・・(笑)

 今まであまり気付いてなかったが、録音時の歪みやらが良く分かってしまうのだ。
 演奏もけっこうラフだったり・・・。
 わはは、こりゃ違う意味でも楽しめるな~。
 んん~、『赤盤』も欲しくなってきた。

 The Beatles
 やっぱり、曲が良いんだよな、きっと。
 誰が歌っても、その曲の色は変わらない。
 自分で歌ってみると、意外な曲が楽しかったり、難しかったり。
 いつでも新鮮に、単純に、楽しめる。
 そして
 なにか迷ってしまったとき、必ず帰る場所でもある。


                         by ken-sann




1967~1970【期間限定価格】

1967~1970【期間限定価格】



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

テッチモ

お世話になります~テッチモです!<br>僕はちょうどジョン・レノンについてブログ書いたところですよ^^<br><br>去年リマスターはリボルバーとサージェントペッパー買いました。すっきりしていい感じですよ♪<br>まあアナログの太さには敵いませんけどね^^;
by テッチモ (2010-10-23 22:53) 

sanialaz

♪テッチモ さん<br>コメントありがとうございます!<br><br>おぉ、ジョンについて、ですか。<br>さっそくお伺い致しますね。。。<br><br>そうなんです、<br>オリジナル盤のリマスターは買ってないんです。<br>そっかぁ、やっぱ一枚くらい聴いてみないとイケないですね。<br>Boxはちょっと無理(笑)<br><br>            by ken-sann
by sanialaz (2010-10-24 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。