So-net無料ブログ作成
検索選択

Live 2days [Live]

 ほい、ほいっ。
 先週末はめずらしく、二日つづけてのパフォーム。。。うぅ。

 まず土曜日は、以前にもお世話になった『六粋堂 Presents』、江戸川区小松川区民館ホールでのイベントに!
 昭和歌謡団とのジョイントでした。
 この日は天気も良くポカポカ陽気・・・春の気配に誘われたか?ご近所の方々に大勢のご来場をいただきました。
 ちと年齢層が高かったけど(笑) 
 楽しんでいただけたようで、なによりです。
 
  komatsugawa2.jpg

 いや、私たちも予想外に楽しめました。。。
 ありがとうございました~!

 そんでもって、日曜日は東高円寺の kaztou さんでのライブ。
 この日は夜野苺ちゃんの誕生日!
 ってことで、『苺誕生祭』なのだった!!

 ichigo001.JPG


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

戸越銀座の夜は更けて [Live]

 togoshi.jpg

 その情報が我々の耳に入ったのは、もう開催日間近だった。
 とある国の政府機関に潜り込ませた情報屋からのタレ込みだ。
 「な、なに? 食べ放題? ハ、ハンバーガーを!?」
 一瞬、自分の耳を疑ったが、このタレ込み屋の情報はいつも正確で信用できるものだった。
 ううむ、一体どうなっているんだ。。。
 そんな事をしたら、全国のハラペコ・ミュージシャンが大挙して集まってしまうじゃないか!
 そうなったら戸越銀座商店街からのクレームも必至だ。
 いや、この計画が明るみなってしまったら、関係各所からの圧力もかかってくるだろう。
 そのハンバーガーの種類等によっては暴動も起きかねない事態だ。
 さ、最悪の事態を想定しておかねば・・・。

 「えへへ、そのへんは上手くやらせていただきますから・・・」
 その重苦しい空気をを払うかのように不適な笑いを浮かべたのは、横浜の魔王とFurahだった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

小手指 でライブ [Live]

 なんだかバタバタしてます。
 そんないい加減な言い訳で、ブログ更新をサボったりするわけです。
 けっして面倒くさいなんて言ってません、キッパリ。

 さてさて、2月10日(日)は、急遽出演が決まったライブでした。
 所沢市の小手指にある Sound Stone さんでのライブ。
 
 kotesashi2.jpg

 旧友のテキヤくんからのお誘い。
 断れません!(笑)
 ま、言ってみれば交流会的趣旨のイベントであった。
 出演者=観客 みたいな感じ。
 集まった面々は地元で活動するアーティストたち数十名。
 バンドありユニットあり、ジャンルも様々。 ジャズ、フォーク、クラシック、ロック、ブルース・・・。
 しかし、知り合いはたった一人。。。あとは全く初対面のミュージシャンたち。
 あはは、あはは、楽しいね。
 いいね、いいね、嬉しいね。
 なんだかね、全く知らないって、笑えるね。
 いろんな人たちと一緒になって、色んなスタイルの音楽が飛び交って、面白かった。
 えぇ、さにあらずだって頑張ったんです。
 そんで、違うバンドに飛び入りセッションしたりね、楽しかったですよ。

 kotesashi1.jpg
    ぼくの旧友「テキヤ」とユニットで参加の大山さん。

 実は次の日にもちょっとしたイベントがあったため、最後まで参加できませんでした。
 すいません、みなさん。。。
 今度は最後まで!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

江戸川区 でライブ [Live]

 1月26日 土曜日 快晴。 
 だが、寒波来襲。
 吹き荒ぶ風は一瞬で体温を奪っていく・・・。
 眠い。
 いや、寝てはイカん。
 寝たら死ぬぞっ!
 ボクたちはお互いの意識を失わぬよう声を掛け合い、極寒の江戸川区平井にある会場へと一歩ずつ進む。
 かじかんだ指先に不安を感じながら、ステージへと上がる・・・。
 て、天は我らを見放したか・・

 てな具合に寒かった当日ですが、どうにか生きて帰ってきました。
 江戸川区小松川区民館ホール って会場でのライブでした。

 komatu001.jpg

 いや、久しぶりのホールでのライブ。
 笑っちゃいますね、何故か・・・わはは!
 お客さんの様子が分からないってのも、やっぱ演りずらかった。
 でも、なんだかんだ言っても楽しかったな。
 この日のライブ共演者さんは『スズキタケオ二人楽団』 Yeah !
 最高だったゼ、ニィさん。

 komatu005.JPG
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

伊豆高原 JIRO's [Live]


 はいっ、今年一発目のライブを、伊豆高原のJIRO'sさんで演ってきました!
 閑静なる別荘地の一画に、昨年9月にオープンしたCafe Barなのです。
 お酒の種類も豊富、おつまみもマスター厳選の美味しい物ばかり!
 唄ってる場合ではない!(笑)
 とは言え、お仕事、お仕事・・・。
 しっかりと2ステージ、頑張ってきました。

 izu003.jpg


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブ後記 ?? [Live]

xmas2012s.JPG


 12月19日(水) 日吉Nap さんでライブ
 12月22日(土) 日吉Nap さんで忘年会フリー・ライブ
 
 っという具合に、一週間に2度、横浜は日吉へ出陣してまいりました!
 めずらしく平日のライブもあったりして♪
 いやぁ、共演の大野天翔くん、長谷川光志くん、相原邦弘くん、みんな素晴らしかったねぇ!
 それぞれ個性があって実力者。。。言うこと無いね。
 
 で、さ。
 22日さ、(笑)
 急遽決まったイベントだったんだけど、盛り上がったね。
 いっぱい出演したからね、書き出すのも面倒なので・・・・(笑)
 2日分、まとめて写真を貼り付けました。 (手抜き?)
 いやー、楽しかったよね。
 なかなかお会いできない人たちとも会えたし。
 初めてのアーティストさんたちもいっぱいだったし。
 なりより、司会進行のHi-Chronicaくんとくん、最高だったよ。
 お疲れさんでした。
 彼らのおかげで楽しさ倍増したんじゃない?
 あ
 それからね、日吉Nap 11周年記念日だったんですよ。
 10年以上続けるって、大変なことなんですよ。
 竹村さん、ならびにスタッフのみなさんの努力の賜物でしょう、ありがとう。
 これからもヨロシクお願いしますヨ!!
 あ
 アノ場に一緒にいて、楽しんだ皆さん方にも、ありがとう。
 また来年もやりたいね。
 ハイクロくん、喉くん、たのんだゼ!!

 メリー・クリスマス
 ↑ さにあらず っぽく無いよね、あはは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポート! ブルースナイト 春日部 でした☆ [Live]

もにゃ~!
皆様おはこんばんちは!!妹子でっす(○´ェ`○)

先日、11月18日(日)、春日部・エバーチャイルドにて行われました『ブルースナイト春日部』!!
久しぶりのバンド編成でやってまいりましたよ~♪

この日、実はブルースナイトの前に、同じ会場で
とあるオフィスのプライベートなパーティがありまして、
そちらでも通常のアコースティックさにあらずとして出演させて頂いたのです。。。

えぇ。いわゆる長丁場でした(笑)
しかし、昼の部も楽しく、聴いて下さっていた皆さんにも喜んで頂けたようで、何より感謝です☆

メインアクトのスパイダー・テツさんも、昼間からご一緒でしたので、
後半に「だんだん元気が吸い取られている」とかおっしゃっていましたが・・・
そんな事を感じさせないステージを見せて下さり、やっぱりさすがですね!っと。
うん。カッコいいし。面白いし。素敵でした☆

で。
ワタクシ達『ブルースさにあらず』は?と言いますと。

久しぶりのバンドスタイルで、ドキドキな感じではありましたが、
まっことスペシャルなサポートメンバーの皆さんのお陰で、
どうにか会場のお客様にご好評頂きましたであります♪

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ!!

ec.jpg
※前から思っているのですが、歌ってる時のワタクシって、ちょっとアゴ出てるよね☆

う~ん。
ガチンコなブルースの曲って、今まで歌ったことがなかったので、
ぶっちゃけ当初は、もぅどうしてくれようか!って感じでしたが(笑)
でもね。歌えるようになってみるとこれが、楽しいのですわヽ(・∀・)ノうふふ。

いやはや。バンドでもマメにライブやりたくなって参りました♪
いつもと違った「さにあらず」もまたおつなものです♪

今回お願いしたベースの渡辺幸郎さん、ドラムの松尾敦史さん。
お二方ともワタクシにとっては大先輩の凄い方々でしたが、
もう、最高なの☆
リハの段階から楽しかったですから。しかも、さくさくとまとまるまとまる(笑)
なんなら、私は聴いてるだけでも良いか。。。って思っちゃうくらい。
(いや、ちゃんと私も仕事したからねwいちおう)

そして、見に来て下さったお友達でアーティストよろっとさんに写真を頂きました~☆

o0800060012292448321.jpg

ありがっとう!!

昼間の部も含めて、
聴いて下さった皆様、CDをご購入頂いた皆様、いつも応援に来てくれる皆様、
本当に感謝感謝の気持ちでございます☆

ブルースナイト運営板橋センセー、CDの営業マンをかって出てくれたチャーリーさん、
お店のマスター
いつもお世話になっております。

いろんな人達のおかげで、今日も元気に営業中のさにあらずなのです。

皆様にあらためて、ありがとうの気持ちです(○´ェ`○)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポート!11月10日 木村充輝 さんO.A.でした。 [Live]

ほっほほほいほい。
ん?なんだかブログではお久しぶりな気がする妹子です。

先日、11月10日(土)に行われました
『木村充揮 南関東秋のツアー / Nap 11th Special Live!』
・・・の、オープニングアクト!

無事に任務を果たして参りました!

さにあらずの演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました☆
私達のCDを買って頂いたお客様もいらして、本当に感謝感激♪

今回もたくさんのお客様で、日吉Napはギューギュー大盛況!

しかし、ほとんどのお客様がさにあらずとは初めましてでしょう、
という事で、今回はカバー曲を2曲混ぜたセットリストでお届けしました♪

さすが、木村さんが大好きな皆さんとあって、ノリの良いお客様が多く、
こちらもとっても楽しくやらせて頂きましたよ~ぅ。

そうそう、前回の木村さんのO.A.をやらせてもらった時も見たで!
っという方もいらっしゃいましたね☆憶えていてくださってもっそい嬉し~でしたヽ(・∀・)ノ♪

そして、木村充輝さん!
いやはや、やっぱり最高でした~!
「好きにやらせてもらいます。」って本当に自由な感じで進行されるのですが、
それがまた楽しいんですよ~(○´ェ`○)
歌声もギターも、もちろん最高。カッコよすぎ。感動します。

しかも、木村さんはステージの外でも本当に優しくて、気さくで、面白くて、
私たちのようなシタッパ(笑)にも、気を使ってくださるような方なのです。
素敵だなぁ。。。
もぅ木村さん大好きぃ~(っ'∀`c)

というわけで打ち上げ後に写真をパシャリ♪
今回オープニングアクト仲間としてご出演の照屋雄一郎さんも一緒ですよ。

kimura.JPG

※写真の掲載許可を下さいと申し出たところ、「なんぼでもつこぅて」とのお言葉を頂きましたw
  ありがとうございます!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。