So-net無料ブログ作成

モヤして行きましょう!! [in my life]

うわ~い!
梅雨が明けましたね、関東☆

皆様、おはこんばんちは♪
妹子です。

いっきに夏本番!っという感じがして参りましたが、
早くもバテたりしていませんか?

しかし、暑いですね~まったく(´-∀-`;)

そりゃぁ、キティーさんも
鼻からネギ出ちゃいますよねぇ・・・。

kitysan.jpg


いやはや。

何だか近頃は、
ひとのライブや個展などなどに顔を出す機会が多く、
いろんな刺激を貰っております。さにあらず。

え?
遊んでるだけじゃないのかって?

いやいや。

こうして様々な活動をしている方々の姿や作品に触れる事で
ちゃんとお勉強しているのでありますよ!(笑)

人様の所へお邪魔したからといって、
タダでは帰ってきませんよ~ぅ。ふふふ。

ちゃっかり、ばっちり、
心にお土産を頂戴して、
お持ち帰るわけであります!へへへ。

そうして得た刺激を基に、
わたくし達自身も更なる成長を遂げる・・・と。

と・・・そのはずだ!!


はい。
そんなわけで、酷暑にも負けず頑張っておりますので、
皆様どうぞよろしく☆


ちなみに上のキティさんは、
前回の記事でケンさんが言っていた
「SWAROVSKI」のイベントにあったもので、

良くみると、鼻からネギが出ているのでは無く、
鼻が種になっていて、芽が出る感じを表しているようです。

下に解説画像(自作)を載せます。。。(笑)

hana.JPG

萌えてますな~(●´∀`●)




タグ: 萌え キティ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

the Earth Kitty ? [in my life]

 ちょいとヤボ用で原宿へ・・・行ってきた。
 しかしまぁギターも変形しそうな暑っつい日が続きますよねぇ。
 間違いなく俺の頭の中は変形し始めてますね。
 いや溶けてる感じか?
 ん?
 それは元からだ?
 あそ。。。
 さてさて、皆様ご無事でしょうか? 
 でね、表参道を歩いてたら、ヘンなもん見つけたよ。

 kittty1.JPG

 ね、”地球キティ” かな?
 色んなアーティストが参加してキティをデコレイトしたらしい。
 ボクにはまったく縁のない、おそらく妹子嬢も食べ物ではないので近づかない(笑) 「SWAROVSKI」というジュエリー・ブランドのイベントだった。
 ふーん、まったく興味ないね。
 どーでもいい。
 でも写真を撮ってみた・・(笑)

 ま、たまにはフラフラと色んなトコに出掛けるのも良いなぁ。
 と、ね。
 思ったわけですよ。

 んじゃ。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hydrangea [in my life]

 ajisai.JPG

 今年も庭先に紫陽花が咲いた。
 毎年必ず、同じように、同じ色の花が開くのだ。
 あっという間に6月・・・・。
 と言うことは、今年も半分を過ぎてしまったわけだ。
 早いなー。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひとふれ [in my life]

 われら「さにあらず」が、なにかとお世話になっているアーティストのTAKEさん。
 NYでの個展も好評のうち終了。
 凱旋帰国だっ!
 となれば是が非でも行かなければならない!
 ということで、行ってきました!!

 hitofure001.JPG

 個展タイトルは『ひとふれ』 "a touch"
 う~ん、なにか伝わってくる言葉ですねぇ。
 そして作品の中には、文字通り『触れる』作品も出展されてます。

 hitofure002.JPG

 妹子さんが抱いているのがそれ!
 柔らかい造形のハート。。。。
 なんだか気持ちが和らぎますよね。
 ちなみに、これは「愛でられるべきもの」というタイトルです。
 皆さんもぜひ、「愛で、触れて」きて欲しいと思います、、、が。
 なんと
 残念なことに今回の個展は5月1日マデ・・・・
 えぇ?
 今頃ブログに書いたって・・・・?
 す、すいません(汗)

 take.jpg

 次回は11月頃の予定だそうで。
 またその時はココでもお知らせいたします。
 是非!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

 [in my life]

 sakura007.JPG

 妹子さんが寝てしまったようなので・・・・(笑)
 変わりにブログ更新します。
 
 別に担当や順番が決まっている訳じゃありませんが。
 適当に、書きたい気分の人が書く。というチーム分担であります(笑)

 あぁ
 桜が満開ですねぇ。
 毎年変わらず咲いてくれるのです。
 でもね、今年はゆっくり花見もできそうもないです。
 ま、そういう気分でもないけどね。

 とにかく、
 ライブ・イベントが立て続けに入ってきました。
 ボクらとしては珍しく、一生懸命やるつもりです。
 え?
 普段は一生懸命ではないのか?
 い、いや、そういう訳ではないのですが。
 いつもより、より一層、懸命にやるのです。
 たぶん。

 まぁ、ライブ詳細はボチボチ告知させていただきます。

 
 sakura008.JPG

 へんなトコロからも桜の花は咲くのである。
 なんで?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Now fixing ... [in my life]

a_fender.JPG

 Maiko's Guitar 修理中。。。

 「ヘンな音がする。」
 ん?
 「ビヨ~ンて」
 お?
 「Gコードの6弦で・・・」
 ありゃ。
 「ココだけ」
 ほほう。

 ううむ。 弦高の問題かと思ったが、調べてみるとやっかいな事になってた。
 重症・・・と、まではいかないが。
 とにかく修復中。

 治るかな~。


  by ken-sann


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

できること [in my life]

 なにも考えられない数日間がつづく
 いや、なにか考えても一向にまとまらないでいる。
 なんと言って良いのか分からない
 ただTVの画面を見続けている
 なにか書こうと思ってログインしても
 一行書いては、消し
 また一行書いては、消してしまう
 
 なにか出来る事はないものか?
 いや
 出来るはず・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今度こそ完結! [in my life]


どうも~。妹子ですよ☆

イエ~ィ!!



一生に一度はアフロに挑戦してみたい!
と思う今日この頃。


何となく書き始めた
この『木村さんとワタクシ』的な記事ですが、
思いのほか長くなっております!

ウッカリしていると、
肝心のライブが終わってしまう。。。
ぎゃ~!

ってことで、ズンドコと更新しまくりでございますよ☆



はい。

初めて木村充揮さんのライブを見に行き、
それはそれは感動したワタクシでありましたが、

その興奮も冷めやらぬある日。

都内某所のライブハウスの楽屋に
木村さんの、でっかいポスターが貼られているのを発見。


ちょうどその頃ワタクシは、とある音楽プロジェクトに
ヴォーカルとして参加しており、
そちらでのライブ当日のことでありました。。。


「おやっ!こりゃまたタイムリーな!」

っと見ると、どうやら以前に
木村さんが関東ツアーをなさった時の物のようです。

「ほえ~。ここのステージにも出ていらっしゃったのですねぃ♪」

そんな事を思いつつ、
その日は無事に任務を果たし終えたのですが・・・。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。