So-net無料ブログ作成

ライブ後記 ?? [Live]

xmas2012s.JPG


 12月19日(水) 日吉Nap さんでライブ
 12月22日(土) 日吉Nap さんで忘年会フリー・ライブ
 
 っという具合に、一週間に2度、横浜は日吉へ出陣してまいりました!
 めずらしく平日のライブもあったりして♪
 いやぁ、共演の大野天翔くん、長谷川光志くん、相原邦弘くん、みんな素晴らしかったねぇ!
 それぞれ個性があって実力者。。。言うこと無いね。
 
 で、さ。
 22日さ、(笑)
 急遽決まったイベントだったんだけど、盛り上がったね。
 いっぱい出演したからね、書き出すのも面倒なので・・・・(笑)
 2日分、まとめて写真を貼り付けました。 (手抜き?)
 いやー、楽しかったよね。
 なかなかお会いできない人たちとも会えたし。
 初めてのアーティストさんたちもいっぱいだったし。
 なりより、司会進行のHi-Chronicaくんとくん、最高だったよ。
 お疲れさんでした。
 彼らのおかげで楽しさ倍増したんじゃない?
 あ
 それからね、日吉Nap 11周年記念日だったんですよ。
 10年以上続けるって、大変なことなんですよ。
 竹村さん、ならびにスタッフのみなさんの努力の賜物でしょう、ありがとう。
 これからもヨロシクお願いしますヨ!!
 あ
 アノ場に一緒にいて、楽しんだ皆さん方にも、ありがとう。
 また来年もやりたいね。
 ハイクロくん、喉くん、たのんだゼ!!

 メリー・クリスマス!
 ↑ さにあらず っぽく無いよね、あはは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

クリスマスの日。 [さにゃあらず]

xmas001s.jpg

xmas002s.jpg

xmas003s.jpg

xmas004s.jpg


--------------------------------------------------------------

☆お知らせ☆

12月19日(水)
毎度おなじみの日吉・Napさんにて、久しぶりの平日出演いたします♪

この日の出演者さんたちは、本当にオススメ!
皆さんに一度聴いていただきたいアーティストばかりです(っ´∀`)っ
ご都合のよろしい方、是非遊びにいらして下さいね♪

【Nap Presents ~SHIN~】

12月19日(水)
Open 18:30
Start 19:00

出演
「相原邦弘」、「さにあらず」、「大野天翔」、「村上啓希」、「長谷川光志」(*順不同、敬称略)

【お問い合わせ】
日吉Nap
223-0062
横浜市港北区日吉本町1-4-25-B1
Tel: 045-561-8872(16:00~23:00)
E-mail: nap@k8.dion.ne.jp
http://www.hiyoshinap.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Mercedes Benz [Influenced by]




--- Mercedes Benz ---                     Translated by ken-sann

神様、私にベンツを買ってくれない?
みんなポルシェに乗ってるから、違うのが欲しいの
目いっぱい働いてるけど、誰も助けちゃくれないし、たぶんベンツなんて一生買えやしない。
だから神様、ベンツを買ってくれても良いんじゃない?

神様、私にプラズマ・テレビを買ってくれない?
Dialing for dollars* が私を見つけてくれるでしょ?
そいつが届くのを いつも明け方3時まで待ってるのよ
だから神様、テレビのひとつも買ってくれて良いでしょ?

神様、私に この夜の街を買い占めて
本当に期待してるわ、がっかりさせないでよ
次の人生までに買い占めて、私を愛してるって証をちょうだい
もぅ神様、夜の街を買い占めて!


------------------------------------------------------------------------

 ちゅう訳で、「さにあらず」のレパートリーでもあるジャニス・ジョプリンさんの一曲。
 『メルセデス・ベンツ』を和訳してみました。
 ま、自分の勉強のためにもなるし(笑)
 では、解説を・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

師走のライブ [Information]

 calling2012.jpg

 という訳で、「師走のライブ」第一弾はココです ↑
 
 レコーディングでもお世話になった Studio Calling さん主催の年末恒例イベント。
 『Calling Live』です。
 なんと、開催9回目、出演9バンド、開催日9日(笑) という、づくし!
 それでナニか良いことあるのか?
 と訊かれても、答えに窮するのでありますが・・・。
 ま、お祭ライブです、ハイ。
 さにあらずさんはトップで出場です。
 開演時間が早いので、お間違いのないようお願いします。

 さあ~、今年ももうちょっと!
 頑張ってイキましょ~ぅ!!


 
 【Calling Live Vol.9】
 
 場所 : 越谷 Easy Goings

 Open  14:00     Start  14:30

 Charge 1,000yen (ドリンク別)

出演
・さにあらず    
・びぎすた     
・TOKYO BREAKFAST 
・わかば      
・Lady香華    
・FlyingBears
・YUZO&ZOVAN   
・VARENCE   
・【WRP】     


【お問い合わせ】

※スタジオ・コーリング
〒344-0043
埼玉県春日部市下蛭田4-1
048-755-0702
http://www.studio-calling.com/


※越谷 EasyGoings
〒343-0816 埼玉県越谷市弥生町3-43エヌビルB1F
TEL: 048-963-1221
MAIL:info@easygoings.net
http://www.easygoingsweb.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

24h ! [Ustream]

 誰が決めたか、一日は24時間である。
 大雑把にいうと、地球の自転一回転分なのだ。
 つまり赤道直径約12,700km、赤道円周40,077kmの球体が一回転し、元の位置に戻るまでの平均1/24の時間だ。(赤道付近約1670㎞/hのスピードで回ってる)
 これを「世界時(UT1)」という。
 が、実は自転速度が一定ではないという事が判明し、現在の一秒の定義は「セシウム133原子の基底状態の2つの超微細凖位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍の継続時間である」と定められ、これを「国際原子時(TAI)」というらしい。
 ちっとも訳がわからーん!
 まとにかく、一日は24時間という単位で区切られてるわけだ。
 そしてこの24時間は、通常の生活をしていると丁度良い長さに感じられるが、多忙な日々が重なり続けると突然としてその長さが詰まり始める。
 退屈な日々が続くと、その24時間は途方も無く長く、終わらない一日を怨むまでに感じてしまう。
 人間の感覚というものは恐ろしく曖昧なもので、その時の状況や気分によって自分勝手に時間の長短を自在に変えてしまうのだ。
 
 さて先日、アーティスト「喉」氏と「Pi坊」氏が相まってUstreamネット配信をした。
 恐ろしくも24時間放送をするという・・・。
 願わくば「短く」感じられれば・・・・(良くも悪くも)
 で、恐いもの見たさ(笑)で、ちょっくら潜入してきました!
 タイトルは『Pi坊&喉の密着24時!』

 24h.jpg

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポート! ブルースナイト 春日部 でした☆ [Live]

もにゃ~!
皆様おはこんばんちは!!妹子でっす(○´ェ`○)

先日、11月18日(日)、春日部・エバーチャイルドにて行われました『ブルースナイト春日部』!!
久しぶりのバンド編成でやってまいりましたよ~♪

この日、実はブルースナイトの前に、同じ会場で
とあるオフィスのプライベートなパーティがありまして、
そちらでも通常のアコースティックさにあらずとして出演させて頂いたのです。。。

えぇ。いわゆる長丁場でした(笑)
しかし、昼の部も楽しく、聴いて下さっていた皆さんにも喜んで頂けたようで、何より感謝です☆

メインアクトのスパイダー・テツさんも、昼間からご一緒でしたので、
後半に「だんだん元気が吸い取られている」とかおっしゃっていましたが・・・
そんな事を感じさせないステージを見せて下さり、やっぱりさすがですね!っと。
うん。カッコいいし。面白いし。素敵でした☆

で。
ワタクシ達『ブルースさにあらず』は?と言いますと。

久しぶりのバンドスタイルで、ドキドキな感じではありましたが、
まっことスペシャルなサポートメンバーの皆さんのお陰で、
どうにか会場のお客様にご好評頂きましたであります♪

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ!!

ec.jpg
※前から思っているのですが、歌ってる時のワタクシって、ちょっとアゴ出てるよね☆

う~ん。
ガチンコなブルースの曲って、今まで歌ったことがなかったので、
ぶっちゃけ当初は、もぅどうしてくれようか!って感じでしたが(笑)
でもね。歌えるようになってみるとこれが、楽しいのですわヽ(・∀・)ノうふふ。

いやはや。バンドでもマメにライブやりたくなって参りました♪
いつもと違った「さにあらず」もまたおつなものです♪

今回お願いしたベースの渡辺幸郎さん、ドラムの松尾敦史さん。
お二方ともワタクシにとっては大先輩の凄い方々でしたが、
もう、最高なの☆
リハの段階から楽しかったですから。しかも、さくさくとまとまるまとまる(笑)
なんなら、私は聴いてるだけでも良いか。。。って思っちゃうくらい。
(いや、ちゃんと私も仕事したからねwいちおう)

そして、見に来て下さったお友達でアーティストのよろっとさんに写真を頂きました~☆

o0800060012292448321.jpg

ありがっとう!!

昼間の部も含めて、
聴いて下さった皆様、CDをご購入頂いた皆様、いつも応援に来てくれる皆様、
本当に感謝感謝の気持ちでございます☆

ブルースナイト運営の板橋センセー、CDの営業マンをかって出てくれたチャーリーさん、
お店のマスター。
いつもお世話になっております。

いろんな人達のおかげで、今日も元気に営業中のさにあらずなのです。

皆様にあらためて、ありがとうの気持ちです(○´ェ`○)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライブレポート!11月10日 木村充輝 さんO.A.でした。 [Live]

ほっほほほいほい。
ん?なんだかブログではお久しぶりな気がする妹子です。

先日、11月10日(土)に行われました
『木村充揮 南関東秋のツアー / Nap 11th Special Live!』
・・・の、オープニングアクト!

無事に任務を果たして参りました!

さにあらずの演奏を聴いてくださった皆様、ありがとうございました☆
私達のCDを買って頂いたお客様もいらして、本当に感謝感激♪

今回もたくさんのお客様で、日吉Napはギューギュー大盛況!

しかし、ほとんどのお客様がさにあらずとは初めましてでしょう、
という事で、今回はカバー曲を2曲混ぜたセットリストでお届けしました♪

さすが、木村さんが大好きな皆さんとあって、ノリの良いお客様が多く、
こちらもとっても楽しくやらせて頂きましたよ~ぅ。

そうそう、前回の木村さんのO.A.をやらせてもらった時も見たで!
っという方もいらっしゃいましたね☆憶えていてくださってもっそい嬉し~でしたヽ(・∀・)ノ♪

そして、木村充輝さん!
いやはや、やっぱり最高でした~!
「好きにやらせてもらいます。」って本当に自由な感じで進行されるのですが、
それがまた楽しいんですよ~(○´ェ`○)
歌声もギターも、もちろん最高。カッコよすぎ。感動します。

しかも、木村さんはステージの外でも本当に優しくて、気さくで、面白くて、
私たちのようなシタッパ(笑)にも、気を使ってくださるような方なのです。
素敵だなぁ。。。
もぅ木村さん大好きぃ~(っ'∀`c)

というわけで打ち上げ後に写真をパシャリ♪
今回オープニングアクト仲間としてご出演の照屋雄一郎さんも一緒ですよ。

kimura.JPG

※写真の掲載許可を下さいと申し出たところ、「なんぼでもつこぅて」とのお言葉を頂きましたw
  ありがとうございます!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Re:Action↑ [Live]

 最近、カラガラへびに噛まれる夢をみたken-sannです。
 あ、べつに痛くなかったんですけどね、色々とジャマなヤツが出てきて、救急車も呼べずイラつく・・・と、いう内容です。
 面白くないのでこれ以上は話しません。。

 面白かったと言えば先日のライブ。
 喉くん企画『Re:Action』! わーい!
 今回は、、、、いや今回も、なかなかの出演者が勢揃いしましたよ。
 いや~、楽しかった。
 演るより、観てたほうがいいね、こりゃ。 
 
 出演者・・・猛者たちは ↓ コチラ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。